ベーコンチーズベーグル

もちもちベーグルの中にジューシーなベーコンがゴロゴロ。さらに上からとろけるチーズをたっぷりかけて焼いているので

食べ応えはバツグンです。子供さん人気が高いのも納得のおかずベーグルの代表格です。トースターなどで温めると

チーズが溶けてとろとろ、中のベーコンはよりジューシーになりオススメです。



このベーグルのこだわりポイントは中にまきこむベーコンのサイズです。

小さいともちもちのベーグルに負けてしまうし、大きいと脂分がはみでて生地がくっつかず成型がとても難しいのです。

ベーグルの種類や巻き込む具材により成型の仕方も変えています。

大きすぎず、でもしっかりとした噛みごたえのあるベストなサイズを見つけるまで食べ比べ今のサイズに至りました。

ベストサイズにカットするため大きなブロックから切り出しているのもこだわりポイントです。


いよいよ焼成段階になり各店でチーズをたっぷりのせて焼き上げます。チーズに美味しい焼き色をつけるのはの各店の焼き担当の腕の見せどころです。オーブンのクセやその日の焼成数などによっても変わってくるため一概に何分焼けば良いというわけにいかないのです。焼き手が気を配るポイントのひとつと言えます。


はじめ、ベーコンやチーズを使ったベーグルを販売するかとても悩みました。「美味しいプラントベース商品をみなさんに食べてもらいたい」と言う方向性からブレることにならないだろうか?と。

しかしながらどんな食の主義を持った人にも私達のベーグルを楽しんで食べてもらいたいという思いはプラントベースの商品を通してでもそうでなくても違いはないのです。


たくさんのこだわりがつまった『スモークドベーコンチーズベーグル』いかがですか?