プレーンベーグル


私たちカモガワベーカリーのすべてのベーグルたちはこのプレーンベーグルから生まれました。

もともとバターも牛乳も使わないパンである

ベーグルを中心とした店を立ち上げよう!と決めた時から毎日プレーンベーグルの試作が始まりました。





試作の前にベーグルを食べたことのない社員もいました。ベーグル未経験の人が初めて食べた感想は「え?!かたい!!」でした。

大きくてかみごたえがあってもっちりとしている。というのがベーグルを食べたことのある人の認識であり、知らない人にとっては「ただの硬いパン」になりうるのだということに気付きました。そこでベーグルのもちもち感は残して硬いと感じるかみごたえをなんとか軽減できないか?

そして一つでお腹いっぱいになる大きさを何個も食べてもらえるサイズにしよう。


そこにこだわり試作を重ね出来上がったのがこのプレーンベーグルです。


原料である小麦粉もよりもちもち感が強くでる国産の「ゆめちから」を使用しているのでプレーンをそのまま食べていただいても本当に美味しく、小麦本来の味を楽しんでいただけます。また、もちもちしていながらも歯切れがよいのでサンドイッチにしたときに一般的なベーグルサンドによく起こる「噛むと具材だけはみ出してしまう」ということなく食べられるのでベーグルと具材を一緒に楽しんでいただけます。


そんなKAMOGAWABAKERY のプレーンベーグルをこれからもよろしくお願いします。